石川煎餅店

お知らせ

上尾カルチャースペース「アゲカル」さんオープンです!

2020年9月6日(日)

Plus+ME Lab 埼玉上尾スペース

アゲカル(AGEO Culture Space)さんが

9/1

上尾市上町1-5-15ルミネンス上尾103

にオープンしました!

 

こちらで石川煎餅店「炭火本手焼 石川せんべい 網焼き小丸」しょうゆ、黒ごま

を販売しています。

9/30までオープニングイベント開催中ですので

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

こちらのお写真はアゲカルさんよりお借りしています。

遍照院さん前のマンション1Fです。

詳しくは https://ageo-culture.com/


敬老の日セット販売中です

2020年9月6日(日)

9/21の敬老の日に向けて今年も

敬老の日セットをご用意いたしました。

 

素敵な巾着袋に入れ鈴もお付けしました。

中身はしょうゆせんべい、海苔せんべい、わさび海苔せんべい各2枚です。

 

お召し上がりになったあとの巾着袋が小物入れや

デイサービスにお出かけの際などに重宝すると好評です。

 

なお敬老の日とは書いていませんので

ちょっとした手土産にもお遣いいただけます。

ぜひご利用ください。

 

*上尾駅東口すぐ『あげお お土産・観光センター』でも販売中です!

9月末ごろまで販売予定です。

 


10月より一部価格改定と定休日の変更を行ないます

2020年9月6日(日)

原材料の高騰や社会情勢により

10月より一部価格改定と定休日の変更を行ないます。

 

「炭火本手焼 石川せんべい」各種一枚+10円です。

定休日は火曜日の他、第一月曜日を追加させていただきます。

 

詳しくは店頭のお知らせをご覧ください。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、精一杯努力した上での価格改定となります。

伝統の味と製法を守るためにもご了承くださいますよう

宜しくお願いいたします。


小袋が新しくなりました!

2020年8月17日(月)

お盆は無事に終わりました。ご協力ありがとうございました。

お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、

約10年ぶりに小袋が新しくなりました。

少し模様を入れて、文字のバランスや細かいところを変えました。

「上尾」という文字やアッピーはそのままです。

またこの小袋で「上尾」を想う心といつも一緒に

街を盛り上げられるよう頑張っていきます。


8/1㈯8/2㈰アリオ上尾『NIPPON FESTIVAL』に出店いたします

2020年7月31日(金)

8/1㈯11:00~19:00

8/2㈰11:00~17:00

アリオ上尾1F屋外イベント広場にて開催される

アジアンフェスティバル2020

『NIPPON FESTIVAL』

に出店いたします。

 

 

石川煎餅店は

炭火で手間暇かけて焼いた【炭火本手焼 石川せんべい】と

7/30㈭ジェイコムテレビさんで紹介された

【おうちで手焼き体験 せんべい生地】をお持ちします。

楽しそうな日本のものづくりワークショップ

素敵な日本の伝統のステージ

美味しそうな日本グルメの飲食や物販店が揃います。

ぜひ遊びにいらしてください。

 

 

8月はお盆がありお店の煎餅が品薄になりますので

ネット販売の『BASE』、ぐるなび『ぐるすぐり』は一次休止とさせていただきます。

一枚作るのに生地ができている状態からでも6時間以上かかる伝統の作り方をしています。

そのため一日に作れる枚数が限られます。

お客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


ページ上部へ
Copyright© 石川煎餅店